Moon Phase Calendar 2018

地球を囲んでいる太陽、月、その他の星々が、日々の生活や個人のバイオリズムにどう影響してるのか、
と、色々勉強していたら、ふとムーンカレンダーが作りたくなって。
手探りでいろんなことを調べつつ、作ってみました。
5月から約4ヶ月、チクチクと縫い物をするように少しずつ制作が進み、ようやく完成。

 
月や星座の様相のみならず、パソコンでの絵の描き方や画像編集、用紙の種類なんかも含めて
いろーんなことを学習する日々でした。
自分のために作ったものだけど、何だかとても素敵に仕上がったので、
ハンドメイド雑貨を扱うサイトで販売開始してみました。
 
 

サイズは 182mm×257mm、B5サイズ。
両面印刷となっています。
背景となる台紙は青と緑の2タイプ。
 

壁に掛ける用に、ボタンと紐でフックを作りました。
これを取り外して別の月のカレンダーに変えていただけます。
 

各月の花は、幼い頃から馴染みの深い季節の花。1月:スイセン、2月:ネモフィラ、3月:梅、4月:桜
 

5月:シロツメクサ、6月:ドクダミ、7月:アサガオ、8月:ツユクサ
 

9月:彼岸花、10月:コスモス、11月:ツバキ、12月:シクラメン
 
 

 
1部2300円で販売しております。
minneとEtsyの販売ページはこちら:
minne 販売ページ
Etsy 販売ページ
 
カレンダーを眺めつつ、月や星、足元の草花も、一緒に今を生きていることを感じていただけたらとてもハッピーです♪
自分の作ったものを売るのは初めてですが、何か新しい世界が開けるといいなー!
 
 
 
 

by N | 9.27.2017 | Category: Days